早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【夕方のツーリング】どこにも寄らずただ走るだけ

8月29日、日曜日(^○^)

土曜日はお昼くらいまで仕事、日曜日はい

つものように早起き、天気も良いのだが、

緊急事態宣言とか出ちゃってるから何だか

腰が重く出かけずらい(・_・;)

 

昨日は飲み過ぎたのか頭も思い(´゚д゚`)

tokidokibike.com

週一、実家に顔を出してあまり外出しなく

なった(出来なくなったか)ストレス溜まり

気味の母親と話をしてガス抜きする。

 

あ~でも・・・今週末は自分にもガスが多少

溜まっている感じ(一一")

 

時刻は16:00近いが、気温も下がって涼しく

て気持ち良さそうである。よし!ちょっとだ

け走ろうトワイライトツーリング。

 

相棒はCRF250L、先週走った林道のせいで汚

いままの状態であるm(__)m

 

f:id:tokidokibike:20210830220632j:plain

f:id:tokidokibike:20210830220725j:plain

急に思い立ったのでどこも行先のアテが

無いが(・_・;)

 

そんな時はいつもの山方面へ行く(;´∀`)

 

自宅を出発して数十分後、泉ヶ岳スキー場

駐車場に到着。

f:id:tokidokibike:20210830221205j:plain

f:id:tokidokibike:20210830221520j:plain

駐車場に隣接するキャンプ場には当然・・・

利用者0( 一一)

 

緊急事態宣言出てるから閉鎖中か?利用者が

1人もいない。 

f:id:tokidokibike:20210830221648j:plain

f:id:tokidokibike:20210830221744j:plain

スプリングバレースキー場まで登り、仙台市

街地を眺める(*´▽`*)イイナガメ

f:id:tokidokibike:20210830222744j:plain

 

f:id:tokidokibike:20210830222834j:plain

 下りながら〇〇登山道の看板を見つけた

ので停車する。いつもなら必ず車が止まっ

ていてパスする場所であるが今日は誰もい

ない(^○^)

泉ヶ岳登山道案内図⇩

f:id:tokidokibike:20210830223743j:plain

 

f:id:tokidokibike:20210830223840j:plain

 

f:id:tokidokibike:20210830223945j:plain

 登山もしばらくしていないが再開する時

にはこの泉ヶ岳は手頃で良いかも。

 

コースタイム的には2時間程度なので体力

に自信がなくとも行けるレベルである。

 

泉ヶ岳は涼しくて快適!標高は高くないが

人も少なくノビノビ出来る(*^-^*)

 

帰りは七北田ダム経由で自宅まで戻る。

この先に広場があるのだが今日はパス。

この水溜りチャレンジも回避する(一一")

 

f:id:tokidokibike:20210830224700j:plain

f:id:tokidokibike:20210830230147j:plain

f:id:tokidokibike:20210830225750j:plain

太陽の光がオレンジ系に変わってきた。

駐車場へバイクを止めて一服(*´▽`*)v

f:id:tokidokibike:20210831002122j:plain

f:id:tokidokibike:20210831002209j:plain


日中はまだまだ暑いがこの時間は結構

快適(^○^)


ガス抜きも充分出来たので暗くなる前に

帰ることにする。

 

2時間ちょっとのショートツーリング。

どこにも寄らず信号にない道を走り続け

て走行距離は80km弱(結構走れた)

 

今日は肉の日なので買っておいた仙台牛

をアテにビールで晩酌である(∩´∀`)∩

 

      《 おしまい 》