早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ラーメン本竈】塩海老わんたん麺味玉入り

仕事終わりの黄昏時。

ここ最近めっきり涼しくなってきた。

f:id:tokidokibike:20210906221747j:plain

 

さっくり飲みに行きたいが飲食店の酒類

提供解禁は自粛中(*´Д`)

 

せめてラーメン食って帰ろう(^-^;

 

という訳で訪れたのは仙台市内の人気店

『本竈エスパル店』

f:id:tokidokibike:20210906220830j:plain

 

前回は『醤油海老わんたん麺』を食べた。

tokidokibike.com

 

今回はお店一押しの『塩海老わんたん麺』

をオーダーする。

f:id:tokidokibike:20210906220646j:plain

スープの色がこれぞ塩!という感じの美し

い透明感あふれるスープである。

 

自分のラーメンの好みを箇条書きすると

・スープこってり豚骨ベース+醤油

・麺はワシゴワ系の太い麺

・チャーシューは硬めが良い

・メンマは極太好き

・味玉は外せない

 

この条件でいくとこの本竈のラーメンで

当てはまるのは極太メンマだけである(^^;

 

まずはスープを一口・・・美味い!けど

ちょっと薄味かな?と思いつつ2口、3口

とレンゲで口に運ぶ。

 

スープの塩味加減がスゴク良くて止まらな

くなる。イカン、麺も食わねば(^○^)

 

麺はもっちりしながらも細麺独特のパッツン

があって、いい!(*‘∀‘)

 

低温調理のしっとりチャーシューも淡麗

な塩スープに合う!肉厚の生ハム的な感じ

で美味しい(*´▽`*)

 

海老わんたんは醤油の時にも思ったが

皮のトゥルットゥルの食感に海老のブリ

ブリが加わってそれはもう・・・(*‘∀‘)

 

塩ラーメンってこういうのがいいよなぁ~

と思う、一品。

 

美味しかった、御馳走様でした。

 

        《 おしまい 》