早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【GB350】雨天走行後の洗車、錆とブレーキ鳴りが発生

先週は緊急事態宣言中、ひっそりと近場を

GB350で走った(;´∀`)チョロットネ

 

自宅から南下して阿武隈川沿いを流す。

 f:id:tokidokibike:20210913232827j:plain

 f:id:tokidokibike:20210913232900j:plain

距離にして、80km程度なのだが・・・帰り

道雨に降られる(T_T)

 

なんか最近、GB350で走ると必ず雨に降られ

ているような気がする。

f:id:tokidokibike:20210913232934j:plain

 

f:id:tokidokibike:20210913233025j:plain

9/11土曜日はマンションの駐車場でシリコン

スプレーを使って無水洗車する。

tokidokibike.com

GB350を購入して丁度4ヶ月目、ちょこっと

が出始めた個所もある(*_*;

 

シートを固定するリアボルト部に錆を発見。

 

それと少し前からブレーキかけると若干の

音鳴りがする(一一")

 

まぁブレーキの音鳴りは数年前まで乗ってい

たハーレーで慣れているので気にならない

程度の小さなものだが(*^-^*)

 

ハーレーの時には買って数週間で出始めたの

で流石に『オイオイ、ブレーキ不良かよ』

と思ってディラーへ持ち込んだのだがメカの

人が言うには『あ~、たまにこういう症状出

るんですよね~でも音が鳴っているという事

ブレーキが作動しているという事なので

・・・』と言われてアメリカ製品はそんな

もんか( 一一)と納得してその後10数年乗り続

けたものだ。

 

とりあえずシリコンスプレーを吹きかけて

GB350の汚れを落としていく。

 f:id:tokidokibike:20210913233117j:plain

f:id:tokidokibike:20210913233148j:plain

 

f:id:tokidokibike:20210913233222j:plain

明日の日曜日の天気予報は快晴(*^-^*)

バイクを綺麗にして久々にツーリングに出

る予定なのだ。

 

去年CRF250Lで行った牡鹿半島にあるロング

ワインディングロード『コバルトライン』

行こうと思う。

tokidokibike.com

バイクの汚れもあまり酷くなかったので、

サックリ洗車終了\(^o^)/

奇麗になったバイク、明日が楽しみだ(*´▽`*)