早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【脂注意!】ビーフ&ポーク&チキンの好きな肉料理

今週のお題「肉」

牛肉、豚肉、鶏肉どれも好きだ。

 

牛は焼肉ステーキ好き。ステーキは塊を

切って口の中に入れてモグモグ、肉を食べて

る感が一番ある(≧▽≦)

焼肉はとにかく色んな種類のお肉が食べられ

るところが好き。

f:id:tokidokibike:20210923213440j:plain

年に何回か奮発してA5ランクの和牛を食べ

るが・・・お値段が高いので普通の牛肉も

混ぜて食べている。

f:id:tokidokibike:20210923221902j:plain

A5ランクの肉を食べた後に普通の肉を食べ

るとむしろ脂の少ない普通の肉の方が美味し

く感じて『肉はこういうのでいいんだよ~』

と思ってしまう(^-^;

 

豚はとんかつが好きだ。

厚めのお肉に豚特有の甘い脂身が溜まらん!

家で揚げるのは難しいのでもっぱら外食の時

に食べるのだが・・・最近食べてない(一一")

なんだか急に食べたくなってきた。

f:id:tokidokibike:20210923213407j:plain

鳥は焼鳥を塩で食べるのがベスト。

これはもう・・・何と言ってもビールの

お供である(^○^)

もも、ぼんじり、手羽先、つくね何でも

来いである。

手軽さから肉の中では1番食べる回数が

多い(^o^)/

f:id:tokidokibike:20210923215121j:plain

しかし、何の肉を食べるにしても年ととも

に脂っこいのが苦手になってきている。

 

健康のため脂の摂り過ぎには注意しようと

思う。なんせ初老だからね(^_^;)

 

         《 おしまい 》