早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【CRF250L】台風明け、蔓防明けの土曜日は脇道探索

台風明け、蔓延防止措置明けの土曜日。

昨日はちょいと飲み過ぎて土曜の朝は

チョイ遅めの起床。

 

風は強めだが天気は快晴(^○^)

 

実家での用事を済ませ自宅に戻ったら

GB350CRF250Lを洗車する。

 

明日はGB350で栗駒山へ紅葉を見に行く

つもりなので今日は洗車したCRF250Lを

走らせようと準備する。

f:id:tokidokibike:20211003183040j:plain

先週休憩した駐車場で見つけた林道へ

行ってみようと走り出す(^○^)

 

昨日までの雨で道がドロドロかもしれない

けど・・・(笑)

 

20kmほど走って某駐車場に到着。

f:id:tokidokibike:20211003183346j:plain

それでは行きます(∩´∀`)∩

f:id:tokidokibike:20211003183455j:plain

ホントにダート道になっているΣ(・□・;)

しかも道も完全に乾いている。

f:id:tokidokibike:20211003183737j:plain

これは期待が膨らむ!こんなフラットな道

があったとは・・・う、嬉しい(^◇^)

 

と思いながら進んで行くと、あれま柵が出て

きちゃったよ(´;ω;`)ザンネン

f:id:tokidokibike:20211003184540j:plain

引き返します。

もう一本この辺りにあるらしい別の林道を探

しに行くことにする。

 

しかし林道らしき入口は発見出来ず、勾配が

やたらと急そうな登山口の前でグーグル

マップで検索する。

f:id:tokidokibike:20211003184920j:plain

地図が表示されないのでとりあえず前進

してみたら、南川ダム(先週も来たな)に

出た。

 

ダム西側の山の中に入ってみる。

この辺りで2本ほどダート道があった。

が、今回は見るだけである。

f:id:tokidokibike:20211003185859j:plain

正面の道は樹々が生い茂っているがいるが

道が舗装なので行ってみる。

f:id:tokidokibike:20211003185950j:plain

ちょっと開けた所に出た(゜-゜)

どこかに通り抜けられるのか?

f:id:tokidokibike:20211003190023j:plain

景色が良い。結構標高も高くなっている

みたいである。

f:id:tokidokibike:20211003190100j:plain

しかし道がまた・・・無くなった(笑)

f:id:tokidokibike:20211003190133j:plain

Uターンして戻る。オフ車はこんな道

も気軽に入っていけるからやっぱり

いいよなぁと改めて思う(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20211003190230j:plain

南川ダム駐車場で休憩。

f:id:tokidokibike:20211003190259j:plain

今日はもう時間が無くなったので帰る。

次回オフブーツを履いて今日見た2本あった

ダート道に入ってみようか。

 

        《 おしまい 》