早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【今日のおやつ】ファミマのシャインマスカット大福

仕事帰りに、ちょこっと甘いものを買って

帰る事が多い。

 

晩酌にはちょいと早い時間、家に帰ってから

コーヒー飲みながら甘いものを食べて一息つ

く・・・そんな時間が結構好きだ(*´▽`*)

 

今日は『シャインマスカット大福』を買って

みた。

f:id:tokidokibike:20211007215014j:plain

シャインマスカット、高級ぶどうでコレは

自分も好きである。

 

袋を開けて中身を取り出すと草餅を薄くした

ようなきれいなエメラルドグリーンのお餅

が出てきた(´▽`)

f:id:tokidokibike:20211007215623j:plain

一口かじってマスカットの入っている断面

を見ようと思ったら・・・マスカットまで

届かず丸のまんまの姿が現れた(^○^)

f:id:tokidokibike:20211007220450j:plain

さっぱりした甘さの白あんに包まれた

シャインマスカット。

 

餅は白あんと一緒にマスカットも一緒に

食べてみると、果汁と白あんが合わさって

更に上品な甘さになる(>_<)

 

美味しい、だけどこの大きさの大福にぶどう

一粒は少しアンバランスな感じ( 一一)。

 

フルーツ系大福ならやっぱりイチゴ大福

はっさく大福の方が自分は好きかな(´▽`)

 

        《 おしまい 》