早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【GB350】日帰り南三陸ツーリング

日曜日、朝から快晴(^o^)/

f:id:tokidokibike:20211026224442j:plain

日帰りツーリングに出かけよう、気温は

低そうなので行先は山方面ではなく、海!

f:id:tokidokibike:20211026224546j:plain 

とりあえずコンビニでオニギリ1個の軽

い朝食。昼にガッチリ海鮮ご飯食べるつ

もりなので控えめ(^。^)

f:id:tokidokibike:20211026224635j:plain

R45を北上して、あっという間に東松島

である。

ここからは無料高速の三陸を使ってみ

ようと思っていたのだが使うと目的地に

早く着き過ぎてしまう(一一")

 

自分はあまり高速道路を使わないので知

らなかったのだがこの三陸道は鳴瀬奥松島

ICから青森県八戸まで無料で利用出来る

らしい(つい最近知った)400km近い高速が

無料とは・・・そのうち北東北ツーリング

の時には利用してみようと思う。

f:id:tokidokibike:20211026224733j:plain

とりあえず鳴瀬奥松島IC近くで一服。

少し寒くなってきたのでインナーグローブ

を装着する。

f:id:tokidokibike:20211026224807j:plain

ここから少し走ると道沿いに飛行機が現れ

た、ここはブルーインパルスの所属する

松島基地がすぐ近く。

f:id:tokidokibike:20211026224840j:plain

f:id:tokidokibike:20211026224931j:plain

小ぶりなT‐2練習機、カッコいい(≧◇≦)

今日は日曜日なので訓練飛行はないのだが

いつか平日に有休取ってブルーインパルス

の訓練飛行見に来たい。

 

このアングルで飛行機を見る事はないなと

思いながら排気口を覗いてみたら、あれ?

フタがされていた。

f:id:tokidokibike:20211026225004j:plain

f:id:tokidokibike:20211026225033j:plain

なるほどあんな大きな穴があったらコイツ

らの絶好の巣作りの場所になる(^_^;)

 

T2練習機を堪能した後は再び北上、何だか

ドンドン寒くなってくる(~_~メ)

道路の温度表示板が14→12→8℃と段々

下がっていく。

ウォームインナー、薄手トレーナー、

フリース、秋冬ジャケット着ている。

もうこれ以上着るものないんだけど、

気温よ上がってくれ~という感じである。

 

道の駅津山でWC休憩する。出発時の青空

がこんな曇天。寒い訳である。

f:id:tokidokibike:20211026225122j:plain

何か温かい飲み物を飲もうと思って自販機

をみているとこんな飲み物が(^○^)

飲むカレー『カレーな気分』!

 f:id:tokidokibike:20211026225152j:plain

う~ん、面白いけど、ここは安全策で

コレ『ゴクっと!旨い和だし』(^○^)

f:id:tokidokibike:20211026225218j:plain

味は・・・上品な(薄い)カツオ出汁ベース

味だった。やっぱりカレーにしておけば

良かった。(ネタにもなるし)

 

再びR45を進んで行く。そしてモアイ像

迎えてくれる本日の目的地に到着。

f:id:tokidokibike:20211026225252j:plain

天気も回復してこんな快晴になった。\(^o^)/

 f:id:tokidokibike:20211026225335j:plain

やってきたのは『南三陸さんさん商店街』

さぁ海鮮もので昼飯にしよう\(^o^)/