早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【紅葉2021】秋の泉ヶ岳周辺林道ツーリング

10月31日、CRF250Lで泉ヶ岳近辺の林道に

行ってきた。

f:id:tokidokibike:20211105193005j:plain

出発時点での天気は快晴(^o^)/

f:id:tokidokibike:20211105193249j:plain

最近、週末の天候には恵まれている。

東北地方のバイクシーズンもあと少しなの

でこれは有難い(^○^)

 

家を出発して10数分、1回目のコンビニ休憩

で朝ごはん。ファミマのミックスサンド

林道の中で水分補給出来るようにほうじ茶

f:id:tokidokibike:20211105195006j:plain

f:id:tokidokibike:20211105215005j:plain

食後、まずは1本目高野原林道へ向かう。

途中にある石碑の前で写真を撮る。

f:id:tokidokibike:20211105194927j:plain

何回も来ている石碑だが今日初めて気付いた

変な石がある、亀の子石とな(゜_゜)

f:id:tokidokibike:20211105195156j:plain

この後、かなり久しぶりに高野原林道に入っ

ていく。

この辺りの紅葉も大分いいかんじだなぁ~

気分よく進んで行く。

f:id:tokidokibike:20211105215316j:plain

しかし、途中で異変が・・・丁度良い休憩

ポイントの滝、春先はこんなだったが・・・

f:id:tokidokibike:20200920085604j:plain

こうなってた(´゚д゚`)ホソウサレテル

f:id:tokidokibike:20211105202015j:plain

 f:id:tokidokibike:20211105215404j:plain

残念に思いながら泉ヶ岳スプリングバレー

スキー場へ到着。

f:id:tokidokibike:20211105215448j:plain

 f:id:tokidokibike:20211105215527j:plain

ここでタイヤのエア圧を抜こうとしたのだ

が既にエアが結構抜けていて適正な数値だ

った(一一")アラ?

 

ここから更に舗装された山道を登り大平

桑沼林道へ突入。

3km弱のダートを走り、桑沼手前の駐車場

に到着。

f:id:tokidokibike:20211105215632j:plain

ここから先の枡沢林道は今まで数回走ろう

とした事があるのだがいずれも通行止めで

断念していたのだが・・・今日は通行可の

ようである\(^o^)/ f:id:tokidokibike:20211105215728j:plain

初めて走る林道だがフラット系でとても

走り易い。この林道を7kmほど走ると旗坂

のキャンプ場に着く。そこから小荒沢林道

岳山林道と繋いでいけば全長20km超の林道

ツーリングが可能( ◠‿◠ )

 

ワクワクしながらトコトコ走っていく(^^♪

f:id:tokidokibike:20211105215839j:plain

f:id:tokidokibike:20211105215935j:plain

それにしても秋の林道の気持ち良さ(*´▽`*)

景色も空気も、なによりこの静寂さが非日常

的で良い。

f:id:tokidokibike:20211105220610j:plain

しか~し、この心地よさは長続きせず、残念

ながら通行止めの看板が出てきた(;´Д`)

f:id:tokidokibike:20211105220214j:plain

来た道を戻り、気分的に走り足りないので

近場の短い林道を2本走りに行く。  f:id:tokidokibike:20211105221237j:plain

 f:id:tokidokibike:20211105221308j:plain

いつのまにか空は曇りに変わっていた。

 f:id:tokidokibike:20211105223818j:plain

f:id:tokidokibike:20211105223850j:plain

ラスト1本、この二股を右に行き、短い林道

を走って今日のツーリングを締める。

 

 

やっぱりオフロードは面白い\(^o^)/

 

       《 おしまい 》