早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【冬の防寒着】ワークマンイージスBIKERSを購入

最近、朝晩の気温がかなり低くなってきて

いる。

ブログを見返してみると昨年11月まではそ

こそこバイクに乗った記事があるが12月か

らめっきり減っている(笑)

 

現在ジャケットはワークマンのコーデュラ

ユーロシリーズを着ている。

tokidokibike.com

もともとタイト目な造りなので本当に寒い

時に中に厚手の上着を着こむと少しキツイ

 

そんな訳で防寒に関して動画やブログでも

定評のあるワークマン『イージス』を試着

しに行ってみた。

 f:id:tokidokibike:20211107180031j:plain

f:id:tokidokibike:20211107180052j:plain

ホントは上の写真のようなレザーっぽい

ヤツが欲しかったのだが、完売済(一一")

ワークマンはそんなに沢山生産しないから

気になった商品は早めに買わないと在庫が

無くなってしまう。

 

コーデュラユーロと比較するため同サイズ

LLを着てみたが胴回り、袖の長さ、腕周

り共にゆったり目に作られているので厚手

上着をジャケットの中に着込んでも窮屈

感がない。

 

ブラック色のLLサイズの在庫が最後の1着

だったのでとりあえず購入(^○^)

 f:id:tokidokibike:20211107180122j:plain

f:id:tokidokibike:20211107180201j:plain

日曜日のツーリングで使ってみた。仙台市

の最低気温(7℃位)を記録する朝6時スタート。

 

上半身のウェアリング⇩

パールイズミのサイクル用アンダー

ユニクロネのクルーネック

ユニクロのフリース

④イージスBIKERS

この日は行先が県北で朝方は高速道路+濃霧

という条件下で走ったのだが寒さはほとんど

感じなかった。

 

今年の冬は、コレで乗り切る(^○^)

しかし、バイク用のウェアを¥4,900で購入

するなんて・・・昔じゃ考えられない金額

である。

ワークマンってやっぱりスゴイ。

  

        《 おしまい 》