早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【週末一人飲み】カツオと手羽先とメガハイボール

金曜日夜、ちょっと飲みたくなり二丁目

酒場へ3回目の訪問。

 

リーズナブルな居酒屋なのだ(^。^)

 

今までに訪れてメインのツマミとして注文

した料理は・・・

 

1回目の時は月見つくね、馬刺しユッケ

tokidokibike.com

2回目はとうもろこしの唐揚げ、もつ煮

tokidokibike.com

さて今日はなにを食おうかとメニューを

じっくり見る(^。^)

とりあえずの最初の生ビールが到着。

f:id:tokidokibike:20211113064929j:plain

お通しはいつもの通りキムチ+韓国のり

f:id:tokidokibike:20211113065129j:plain

今日の1品目のメイン手羽の唐揚げ(^o^)/

f:id:tokidokibike:20211113065615j:plain

美味そうである、がビールを飲み切ってしま

い、お代りビールが到着するまでお預け状態

だ。

f:id:tokidokibike:20211113070100j:plain

ビール到着!手羽の味付けは甘めでチョイ

ピリ辛、ビールが進む(*´▽`*)

 

そして、おまちかね2品目のメイン塩カツオ

ユッケが到着。

f:id:tokidokibike:20211113071154j:plain

ユッケのイメージはカツオが小さく切られて

いるかと思っていたが・・・カツオのたたき

そのものである(笑)

岩塩、ゴマ油、フライド玉ねぎ、野菜、卵黄

をよく混ぜる。

カツオをポン酢以外で食べるのは初めてだが、

これがなかなかの美味しさ( ゚Д゚)

 

これ、作るのも簡単だから家飲みのツマミ

でも試してみようと思う。

 

3杯目はメガハイボール(^o^)/

f:id:tokidokibike:20211113071340j:plain

美味しいので別に良いのだが実は塩カツオ

という名前をみて西伊豆地方で食べられて

いる郷土料理の塩カツオを想像していたの

だが、どうも違うもののようだ。

 

お会計は¥2,350円

美味しかった御馳走様でした。

 

        《 おしまい 》