早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【友人と会って感じた】衰えたコト、変わらないコト。

約2年振りに東京時代の自転車仲間と仙台で

再開\(^o^)/

変わらず元気そうである。

 

しかし、自転車仲間というと会う時には自転

車用ウェア(体にピチピチのヤツ)なので私服

で会うと違和感があるというか、新鮮という

不思議な感覚である(^^;

 

再開を喜びながら、早速市内をライドする為

に自転車を組みサイクリングに出発。

 

久々のロードバイク、気持ちがいいが何だか

・・・こんなにペダル重かったっけ(・_・;)

 

脚が全然回らん。確かに実走は久しぶりだが

たまーにローラー台は乗ってた訳で、もう少

しマシに走れると思っていた。

 

そして坂道が始まる、すぐに息が上がって

しまう。数百メートルをゼィゼィいいながら

登って、堪らず足を着く(;゚∀゚)=3ハァハァ

f:id:tokidokibike:20211115214204j:plain

もう、笑っちゃう位にダメダメな自分・・・

友人も驚くほどの衰えっぷりである。

 

坂道では一回足を着くと、次に再スタートす

る踏ん切りがなかなかつかない。結局、目的

地まで自転車を押して登る。

 

青葉城址、久々に来たけど、やっぱり景色が

良くて気持ちいい(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20211115214309j:plain

f:id:tokidokibike:20211115214345j:plain

この日は気温も高くて半袖のウェアでも寒く

ない、が、この日この場で半袖は自分だけ。

そりゃそーだ、11月中旬の仙台なのだ。

f:id:tokidokibike:20211115214424p:plain

登ったご褒美にソフトクリームを食べる。

(自転車に乗っては登れてないけど)

f:id:tokidokibike:20211115214510j:plain

そして夜の部の始まり(^o^)/

f:id:tokidokibike:20211115215434p:plain

コッチの方は衰える事なく今

ガンガンいける(^_^;)

 

       《 おしまい 》