早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【味仙監修台湾ラーメン】辛いの食べて二日酔い退散。

忘年会翌日の土曜日。それはもう・・・見事

に典型的な二日酔いだった(^_^;)

f:id:tokidokibike:20211121172538p:plain

お店で人と飲むのってやっぱり楽しい、昨晩

は適量をかなりオーバーして飲んでしまった

ようだ。

 

午前10時過ぎまでゴロゴロして回復を待って

GB350を出撃させた。

 f:id:tokidokibike:20211121170331j:plain

宮床ダム駐車場にて撮影。

色づいた葉っぱが未だ残っている、駐車場で

バイクをチェックしてみると、ちょっと汚れ

ている。

 f:id:tokidokibike:20211121170358j:plain

洗車をしようと思い、家に戻る。

エンジンの熱を冷ますために先に昼飯を食

べる事にする。

 

二日酔い翌日にはガッチリ辛いもの食べて

汗をかこうと思い。ファミマ限定カップ

名古屋の名店、味仙監修『台湾ラーメン

を食べてみた。

f:id:tokidokibike:20211121165940j:plain

 f:id:tokidokibike:20211121170008j:plain

 f:id:tokidokibike:20211121170033j:plain

 熱湯を注いで5分で出来上がり。

ニンニク、唐辛子の匂いが刺激的(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20211121170257j:plain f:id:tokidokibike:20211121170123j:plain

税込228円

総カロリー523Kcal

 

結構な辛さで汗が噴き出る(;´∀`)

豚ミンチ肉、ニラも沢山入っていて辛い

中にも旨味があって美味しい。

 

汗だくである、バイクの洗車してもうひ

と汗かいて体内の酒を追い出すとしよう。

 

     《 おしまい 》