早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【バイク選び】知人の初めてのバイクが納車された話

中型二輪の免許を取得してからバイク選び

に迷っていた知人だが先日、とうとう初め

てのバイクが納車された。

 

ようこそ、こちら側へ\(^o^)/ と思いつ

つも知ってる人がバイク乗るのってチト心配。

事故無くバイクライフを楽しんでほしいと切

に思う。

 

知人が購入したのはヤマハXSR155

f:id:tokidokibike:20211201202738p:plain

スタイルはネオレトロっていうのか?写真

で見るとシルバーのタンクがアルミっぽく

てカッコいい(^。^)

 

シートのタックロールもいい感じ!

f:id:tokidokibike:20211201203228p:plain

ハンドル周りはシンプル。GB350と似た感じ

がする。

f:id:tokidokibike:20211201203345p:plain

車重134㎏

最高出力19,3HP

排気量が小さいのでトルクは細いだろうが

エンジンを回して走ると楽しそうな感じで

ある。

 

慣れたら一緒にツーリング行こーぜ(^○^)

 

バイクを買うまでにかなりの時間を要した

知人だが、免許を取る直前にこのバイクに

ついて『テツさんこのバイクどう思う?』

と聞いて来た事がある。

 

想像するに知人はその時既にこのスタイルに

ビビッときていたのかもしれない。

 

初めて乗るバイクってそんな、見た目で気に

入ったとか、カッコいいと思った。的な選び

方でいいのでは?と今では思う。

 

自分が初めて中型バイクを買った時は車検が

あるバイクは維持費が心配とか、2ストは

初心者は操りきれないとか、タンク容量がど

うとか、車重が軽い重いとか色々考えていた

けど(笑)

 

ちなみに自分が初めて買った中型バイクは

VT250Fだったなぁ(^○^)

自分がビビっときていたバイクは750CC

のでこの時は乗れない訳で・・・(^^;)

f:id:tokidokibike:20211201211627p:plain

バイト代を頭金にして10回ローンで購入。

懐かしい思い出のバイクだ。

 

       《 おしまい 》