早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【初めての体験】ワンマン路線バスがバックしたよ

仕事帰りの夕刻。いつも通りの路線バスに

乗り、いつも通りの道をバスが走っていく。

f:id:tokidokibike:20211209193449p:plain

師走の市街地を通り抜け、我が家まで停留

所あと2つという所でそれは起こった。

f:id:tokidokibike:20211209193523p:plain

いつも通りの道をゆっくりとバスが

通り過ぎる?(@_@;)

 

何も反応出来ずにいると、会話自粛の静か

な車内で乗客の一人が言った

『道、違うんじゃね』と。

f:id:tokidokibike:20211209193730p:plain

 

運転手さんはバスを停車させて『失礼しま

した』と言って交差点内をバックしていく。

f:id:tokidokibike:20211209193807p:plain

ワンマン路線バスでバックするの初めて見

たわ(^_^;)

f:id:tokidokibike:20211209193827p:plain

帰って調べてみたらバスがバックするのは

特に法には触れないそうである。

ただし決められた路線以外を走るのはNGと

の事なのであのまま交差点を渡り切っていた

ら・・・どうなっていたんだろう?

 

平日の夕方に起きた珍体験だった。

 

       《 おしまい 》