早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【昔打った事ある?】インフルエンザワクチン接種

インフルエンザ予防接種を受けてきた。

子供の頃の記憶は無いが、少なくとも中学

生以降で接種した記憶がない(・_・;)

もっと前に学校で打たれた注射・・・アレ

はインフルエンザワクチンだったか?

f:id:tokidokibike:20211212154203p:plain

コロナワクチン含めて年間3本の注射は

自己最多記録(^○^)

 

オッサンは健康にも気を遣う

なんせ一人暮らしなので寝込むと悲惨。

f:id:tokidokibike:20211212160538p:plain

そしてなにより仕事で接する人に年配者が

多く、社内には受験生の子供持ちが結構

いるのでうつしたら大変。

 

そういえば中学3年の冬、第一志望高校受験

当日39度近い熱を出した事がある、試験は全

て受けたのだが結果は不合格、試験後はしば

らく寝込んでいた。

 

今思うとあれはインフルエンザだったのかも

しれない。やはり予防は大事なんだ(*´▽`*)

 

        《 おしまい 》