早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【コスパ悪!】日曜日の朝は宇宙食

前澤友作さんが12日間の宇宙旅行を終えて

地球に帰還した。

 

1人分の費用が50億とも言われおり、世間の

感想は様々で賛否両論あったが、とりあえず

無事に帰ってきて何よりである(^○^)

 

先日の日曜日の朝、自分もちょっとした宇宙

旅行気分(大げさかな)を味わった(^o^)/

 

週末は朝メシにパンを買いに行くことが多い

のだがこの日は寒波が到来して朝の冷え込み

がキツイ!

 

外に出るのがイヤなので家にある保存用の

パンを食すことにした。

コレである⇩

f:id:tokidokibike:20211221185735j:plain

宮城県角田市にあるJAXAに行った時におみや

げとして買ってきた『宇宙のパン』

アメリカのスペースシャトルでも実際に食べ

られたパンである。

tokidokibike.com

f:id:tokidokibike:20211221190008j:plain

プルトップを開ける。

f:id:tokidokibike:20211221190052j:plain

紙に包まれたパンと乾燥剤が出てきた。

f:id:tokidokibike:20211221190156j:plain

1缶当たりのカロリー360Kcal

絶対に食い足りないな、と思いつつ

中味を缶から取り出す。

 

f:id:tokidokibike:20211221190342j:plain

フワ~っと甘いいい香りがする。

f:id:tokidokibike:20211221190501j:plain

包み紙を剥がすとパンというよりお菓子に近

い見た目である。

割って断面を見てみる⇩

f:id:tokidokibike:20211221190710j:plain

結構、ミッチリと中が詰まっていてちゃんとし

たパンである(当たり前であるが)味はミルク味

と書いてあったが甘い味付け(*´▽`*)

 

普段と違いゆっくり噛みしめながら食べていく

なんせこのパン¥650もするのだ。

 

宇宙食って・・・コスパ悪すぎ( ̄д ̄)

 

         《 おしまい 》