早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【閖上ショートツー】GB350は寒いと燃費が悪くなるのか?

3連休最終日、今日も晴れ!

GB350を動かす(いつ以来だ?)

 

去年最後に乗ったのが12月13日(笑)

約1ケ月振りである。

tokidokibike.com

駐輪場の雪もだいぶ溶けた。

f:id:tokidokibike:20220110172825j:plain

多少バッテリーが心配だったが元気にセル

は回り一安心である。

 

今日も太平洋側へ走り、正午少し過ぎに到着

したのは閖上朝市\(^o^)/

f:id:tokidokibike:20220110173452j:plain

f:id:tokidokibike:20220110173520j:plain

さすが朝市、もう賑わう時間は終わって駐車

場もガラガラに空いている(^^;)

f:id:tokidokibike:20220110174826j:plain

f:id:tokidokibike:20220110175025j:plain

お店の方も閉まっている所が多い・・・

かろうじて開いているお店で売れ残っていた

弁当『はらこ飯』『たこ飯』のどちらにする

かで迷う。

 

結局普段あまり食べない『タコ飯』を選んで

カニ汁も1つお願いします』と注文すると

『もうカニの身が無くなったんですけどいい

すか、100円ですけど』とお店の人に言わ

れる。

勿論、OKである、カニの出汁さえ出ていれば

良いのだ(^○^)

f:id:tokidokibike:20220110174405j:plain

f:id:tokidokibike:20220110174428j:plain

この『たこ飯』が美味かった(*´▽`*)

とにかくたこが柔らかく味付けも上々。

残り物には福があったという感じだ。

 

食後、少し海を眺めながら休憩。

f:id:tokidokibike:20220110174949j:plain

対岸には名取サイクルスポーツセンター

建物が見える。

ここは4kmのクローズドコースを200円の

使用料で走る事が出来る。建物内には食事処

入浴施設、宿泊施設まであるのでそのうち

自転車で走りに来ようと思っている。

 

サイクルスポーツセンター向かいの港

f:id:tokidokibike:20220110175535j:plain

西側の山々はこの通り雪景色

f:id:tokidokibike:20220110175514j:plain

1ヶ月振りのGB350でのショートツーリング

を終了して帰宅。

 

本日の走行距離62,9km

f:id:tokidokibike:20220110180024j:plain

燃費は・・・36km/L???

f:id:tokidokibike:20220110180146j:plain

今まで40km/Lを切ったのは峠道を走った

時だけなのだが気温の低い冬場って燃費

悪くなるのか(一一")フシギナノダ

 

      《 おしまい 》