早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【GB350】すき家の牛丼+豚汁セットで温まる。

1月15日、風は強いが気温は6℃程度まで上昇

する見込みなので走ってみる。

f:id:tokidokibike:20220116085902j:plain

駐輪場の雪もだいぶ溶けた(^○^)

仙台空港近くのパーキングで一服。

f:id:tokidokibike:20220116091147j:plain

バイクを止めて陽に当たると少しは暖かいの

だが、とにかく今日は風が強くて走っている

と指先がジンジンと痛くなる(一一")

 

到着したのは亘理町『鳥の海』

f:id:tokidokibike:20220116091813j:plain

3,4人サーフィンをしている人がいる。

寒くないんだろうか?と思いながら波に乗

る様子を少し見学。

 

新たにボードを持って海に向かうサーファー

の方が近くを通りかかったのだが年齢が自分

とそう違わないように見える(゜o゜)

 

バイク同様、サーフィンを楽しむ方の年齢層

も上がってきてるのかな?

f:id:tokidokibike:20220116091845j:plain

駐車場には車も少なくてGB350が寂しげ
に停まっている(笑)

f:id:tokidokibike:20220116092819j:plain

f:id:tokidokibike:20220116093818p:plain

お腹が空いて来た、昼飯は何にしょうか、

この辺りだと『ほっき飯』『はらこ飯』

が名物なのだが・・・もっと身体の温まる

ものが食いたい(#^.^#)

 

結局、向かった先はすき家(^o^)/

f:id:tokidokibike:20220116094657j:plain

牛丼屋は仕事で外回りしていた時、時間の無

い時に行くというイメージで今ではあまり行

く機会がないのだが、今日はここの豚汁が食

いたくて寄ってみた(^。^)

f:id:tokidokibike:20220116095214j:plain

身体を温めるため紅ショウガと七味を

ドバッと投入(#^.^#)ウマカッタ

 

それにしてもこの陽の当たる席の暖かい

事・・・外に出たくなくなる(^_^;)

f:id:tokidokibike:20220116095502j:plain

お店をでたあとは家まで一気に帰る。

本日の走行距離80,4km

f:id:tokidokibike:20220116100253j:plain燃費は前回と変わらず36km/L

f:id:tokidokibike:20220116100424j:plain

今日も無事走れて天気に感謝。

 

       《 おしまい 》