早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【2022初サイクリング】津波注意報が出ていたので中止

15日、土曜日夜、翌日日曜日は2022年初

サイクリングに行くつもりで準備を行う。

f:id:tokidokibike:20220116203242j:plain

海沿いに仙台亘理サイクリングロードを走

ろうと思う。

 

昼間にバイクで近くを走っているのでコース

の路面状態がドライなのは承知している。

 

場所によっては少しコースを外れてダートを

走ろうと思いドロ除けフェンダーも付ける、

ロードバイクに使っていたヤツなので幅が少

し狭い(^_^;)

f:id:tokidokibike:20220116203313j:plain

 

準備が終わって酒を飲んで寝落ちしていたと

ころをスマホの緊急速報の音で起こされた。

 

トンガ近海で海底火山が爆発、津波警報が出

ているではないか(;゚Д゚)

 

まぁ翌日朝までには津波の来るか来ないかは

ハッキリするかな?と思って眠りについたの

だが・・・

 

起床してテレビを点けると警報⇒注意報に変

わってはいるもののテレビ画面には津波注意

報の表示が出っ放しである。

 

これではサイクリングは無理なので早々に諦め

て2度寝する(一一")

 

残念だったが伝わってくる情報では今のところ

国内での被害は少なそうなのが救いである。

 

          《 おしまい 》