早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【かくれ不眠症?】やたらに夢を見るんだが・・・

昨年の後半位から睡眠中にやたらと夢を

沢山みる。

夢なので細かな事は覚えていないが・・・

あまり楽しくもなく怖くもない何てこと

の無い夢のようである。

f:id:tokidokibike:20220221213733p:plain

あまりの多さに、ホントに自分は眠ってい

るのかと疑う位である(~_~)

 

どうせなら快楽の夢が見れたらいいのに。

f:id:tokidokibike:20220221214038p:plain



おまけに夜中にトイレに行(;´Д`)きたくなり

3,4回も起きる。(これが問題かもしれない)

加齢、前立線肥大、アルコール摂取量、運動

不足、ブルーライトの影響?

f:id:tokidokibike:20220221214211p:plain

酒を飲むと寝落ちし易くなってはいるが昼間

眠いという訳でもない。どうにもスッキリし

ない。

 

なのでここ1ケ月半くらい生活環境を変えて

みた。

 

1,就寝前1時間はスマホを見ない。

健康番組でよく紹介されている睡眠に障害

になるブルーライトってやつを浴びないよ

うにしてみた。

f:id:tokidokibike:20220221221619p:plain



2,休肝日を週に3日取る。

これが1番辛かったかも、なんせほぼ毎日

飲む派なので・・・(^_^;)

 

3,運動の量を増やす

会社から帰宅後、自転車のローラー台に乗

る、時間は短くとも出来る限り毎日。

f:id:tokidokibike:20220221221719j:plain

4,紙タバコからIQOSへ変更。

今時タバコなんて・・・スッパリ止めろよ

と周りには言われるが・・・止められない

んだよ~(^_^;)

 

現時点での効果はというと相変わらず夢は

見るのだが、夜中トイレに起きる事は大幅に

減った、明け方に1回起きるかどうか位だ。

 

アルコール量を減らし、適度な運動をする。

しばらくは続けてみようと思うのである。

 

        《 おしまい 》