早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【自家製麺ビブグルメン】煮干し豚そば

会社帰りに久々にラーメンを食べて帰る。

最近は家に帰ると自転車ローラー台に乗る

のでカロリーも心配せず食べることが出来

る(^○^)

 

東北大学病院前にある『自家製麺ビブグル

メン』に久しぶりに行ってみた。

 

tokidokibike.com

 

1年位前にオープンしたお店、その時は

煮干し系淡麗スープの中華そばメインと

いう感じだったが最近ではライトなG系

メニューに加わったと聞いての来訪である。

 

注文したのは『煮干し豚そば大盛』!

f:id:tokidokibike:20220224214927j:plain

ライトな次郎的(^o^)/

 

麺はちょっと細い太麺、麺はややツルツル系

もうちょっとワシワシと固くても良いかな。

 

もやし、キャベツが適度な量が入っていて

濃い味スープによく合う(*´▽`*)

 

チャーシューも食べ応えのあるゴロっと大き

いヤツである。

 

見た目、少なそうに見えた量だが丼が深い

タイプなので食べ終わる頃には満腹。

 

美味しかった、御馳走様でした(≧▽≦)

 

        《 おしまい 》