早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【出たら欲しい!】GB500マジで作ってくれないかしら。

快晴の土曜日、『浜の駅松川浦』には沢山の

バイクが集まっていた。

f:id:tokidokibike:20220301224728j:plain

自分の隣に駐車した黄色いカブ110に乗った

ライダーさんに声をかけられる。

キャプトンマフラーが付いて小粋な感じの

バイクである(^v^)

f:id:tokidokibike:20220301220135p:plain

GB350に興味があるらしく、売れている割に

は見かけた事がないので声をかけてくれたそ

うである。

f:id:tokidokibike:20220301222642j:plain

自分なりに約7,000km乗って感じたコトを話

す、エンジン、音、燃費などなど・・・

 

この方、以前はSRX600を所有されていたそ

うで同じ空冷単気筒でも低速がなく回して

面白いバイクだったがポジションがキツク

て手放してしまったそうである。

f:id:tokidokibike:20220301215824p:plain

GB350の納期がだいぶ先になってしまう現状

と350㏄の排気量、20馬力のスペックにため

らいがあるようで、『昔のGBみたいに500

ヤツ出ませんかね~』と言ってきた。

 

激しく同意(*-ω-)ウンウン♪

自分もそれを願っている、昔のGB500と言

えばコイツである。

f:id:tokidokibike:20220301221045p:plain

まぁ当時は苦労して取った限定解除の免許

なので大排気量(ナナハン)、大パワーの

4気筒しか目に入らなかった訳で・・・

もっと言うとCB750Fに乗りたくて限定

解除したので大型免許が必要なバイクとは

いえ小柄で軽量な単気筒という選択肢はな

かったもんなぁ~(^_^;)

 

今、改めて昔のGB500のスペックを見てみ

るとなかなか興味深い(゜o゜)

f:id:tokidokibike:20220301221501p:plain

車重はGB350よりも軽い!

f:id:tokidokibike:20220301221626p:plain

馬力は倍の40馬力ある!

タンク容量もデカッ!

f:id:tokidokibike:20220301220211j:plain

数年後には販売されるかもと噂もチラホラ

ある500㏄バージョン、各部の安っぽい部品

の品質を上げて、タコメーター付けてホンダ

は本気で考えてくれないかな~、売れると思

うんだけど(*^。^*)

 

      《 おしまい 》