早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【CRF250L危機一髪】バイク転倒防止の荷締めベルトが緩んでいた!

日曜日にCRF250Lを駐輪場から出す時に荷締

めベルトが緩んでいるのを発見!(゜o゜)

f:id:tokidokibike:20220315235203j:plain

以前、駐輪中に強風に煽られて何回か倒れた

事があるのでフロントフォークと駐輪場の

パイプを荷締めベルトで結んで対策を施して

いる。

それが最近風の強い日が多かったのでバイク

が煽られてベルトに力が加わり緩んだようで

ある((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

荷締めベルトで対策していても長く乗らない

時には点検も必要みたいである(^_^;)

tokidokibike.com

 

tokidokibike.com

倒れてしまった事に関しては、強がりを言う

ハンドガードの効果が解って良かった点も

あるし・・・

tokidokibike.com

純正ハンドルの柔らかさを実感してハンドル

を交換する踏ん切りもついた(^_^;)

tokidokibike.com

しかし、倒れたバイクの姿を見るのは気分が

ドーンと落ち込むので2度とあって欲しくな

い事である。

しっかりと締めてあればかなりの風速でも耐

えられる事は実証済(^○^)

 

隣に駐輪しているGB350は特に風対策はして

いない。車重がCRF250Lの144㎏に対して

GB350は180㎏36㎏ほど重く風で倒れた事

は無い。一度かなりの強風が吹いた時にはか

なりドキドキしたが無事だった(^o^)/

tokidokibike.com

これから春一番が吹くなどして風の強い日も

多いであろうから荷締めベルトは時々締まり

具合を点検しよう(^◇^)

 

      《つづく》