早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【CRF250L】春分の日、今年初めて泉ヶ岳方面へ走る。

お彼岸なので墓参りに行ってきた。

車で渋滞に巻き込まれるのが嫌なので

CRF250Lで行く。

f:id:tokidokibike:20220323205116j:plain

朝早くて寒いのだが、気持ちのいい快晴。

f:id:tokidokibike:20220323205221j:plain

自宅から10分走ってお寺に到着(^o^)

f:id:tokidokibike:20220323205522j:plain駐車場にバイクを停めて階段を歩いて登る。

f:id:tokidokibike:20220323205656j:plain

上にも駐車場はあるのだが狭いのでバイク

1台で駐車スペースを削ってしまうのは忍

びないと思った( 一一)

しかし、階段を歩いて登るのはいつ以来?

 

早朝のせいもあるのだがお寺の階段って静

かで風情があっていいな(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20220323211554j:plain

脇にある植栽もキレイ。

f:id:tokidokibike:20220323211827j:plain

生えているコケもいい感じ!

f:id:tokidokibike:20220323211936j:plain

上の駐車場は予想した通り車で満車状態、

歩いて登ってきて良かった(^○^)

爺様、親父様、御先祖様に手を合わせて引き

上げて実家へ向かう。

f:id:tokidokibike:20220323213259j:plain

実家での所用を済ませて午後は3連休最後

自由時間だ。

 

冬の間、バイクでは向かわなかった山方向

である泉ヶ岳へとバイクを走らせてみた。

今日は春分の日、春を感じに久々に泉ヶ岳

へ行ってみようと思ったのだ。

 

 

七北田ダム近く。誰もいなくてまったり

出来る~(#^.^#)キモチイイ

f:id:tokidokibike:20220323213609j:plain

f:id:tokidokibike:20220323214215j:plain

 

七北田ダム駐車場、ここも誰もいなくて静

かなんだな(゜-゜)

f:id:tokidokibike:20220323214407j:plain

雪もちらついてきている。

泉ヶ岳方向を見るとこんな感じ⇩

f:id:tokidokibike:20220323214504j:plain

うーむ泉ヶ岳は雪だな、行くのヤメとこ。

 

春分の日であったが、東北の春はもう少し

先のようである。

 

それでもGWがあと1ケ月少し迄近づいて

来ている。

 

近づく春、何処に行く、何をすると考える

のはホントに楽しい(*´▽`*)

 

       《 おしまい 》