早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【新規感染者減少中】でも・・・コロナが会社にやってきた

3連休明けの火曜日、出勤して事務所の入口

にある来客用ブースのコロナ対策の間仕切り

が妙に立派なものに変わっていた(゜o゜)

f:id:tokidokibike:20220311102729p:plain

社内初のコロナ陽性者が週末に出たので急遽

週末に間仕切りのグレードアップを図ったら

しい。

幸い自分のいる課は陽性者の部署とは1番離

れた場所にあり一安心(;一_一)

 

と思ったら同じ課の一人が濃厚接触者との事

で数日自宅待機になってしまった。

f:id:tokidokibike:20220311102543p:plain

それにしてもこの間仕切りって・・・ドラマ

で刑務所の面会シーンで見るあの感じにそっ

くりである(^_^;)

f:id:tokidokibike:20220311102007p:plain

 

f:id:tokidokibike:20220311102054p:plain

宮城県内も総人口の割には、新規陽性者が

多く出ているので確率的には社内で感染者

が出ても不思議ではないのだが、いよいよ

身近に迫ってきた感じである。

f:id:tokidokibike:20220311102111p:plain

全体的には新規陽性者が減少傾向になってき

たのにね~。

コロナが会社にやってきた。

という感じなのである。

 

      《 おしまい 》