早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【勝ち試合を見たい!】J2リーグ、去年よりはマシだけど・・・でも

3月26日の話。

去年、残念ながらJ2へ降格してしまった

ベガルタ仙台

先月開幕したJ2リーグ開幕戦から危なっかし

い戦いが続いているが現在の所、結果は5戦

して3勝2分け。未だ負けなしのリーグ順位2

位に付けている\(^o^)/イイジャナイ

 

しかし、である自分が観に行った試合は赤い

枠で囲った1,3戦目なのだが⇩

f:id:tokidokibike:20220327214718p:plain

スコアレスドローで引き分けである。

 

なぜに自分が観ていると勝てないのだ!

とりあえずは負けずに勝ち点1をゲット

出来た事を喜ぶべきなのか・・・

 

いやいや、試合観戦に行ってない試合では

何故だか3得点して勝っているじゃない!

自分は勝ち試合も得点シーンもどんだけの

期間見ていないんだ((((;゚Д゚))))

もしかして自分って疫病神?

 

しかし、直近2戦の岩手、山形との試合を

2連勝している現在、今日の試合は行けそ

うな気がする。

生憎の雨模様だがユアテックスタジアム仙台

へ向かう。

f:id:tokidokibike:20220327220126j:plain

6戦目にホームで迎える対戦相手は去年J2

リーグ5位の町田ゼルビア

f:id:tokidokibike:20220327220223j:plain

先日の地震でまだ東北新幹線は復旧してい

ないが仙台まで駆けつけた町田サポーター、

御来場いただきありがとうございますm(__)m

 

試合前1時間にスタジアムに着いてしまい

ウォームアップにビール2杯引っかけて試合

開始を待つ(^○^)

f:id:tokidokibike:20220327221112j:plain

試合開始直前に3杯目のビールを買ってきて

見せてくれ!オレに!勝利を、得点を!

と前のめりになって試合を観ていたが・・・

 

前半10分失点⇒ドンマイ、まだ始まったばか

り時間はたっぷりある(一一")

 

前半19分追加点を奪われる⇒う~ん、しかし

直近2試合では3得点しているし、残り時間も

たくさんあるし、まだ諦めるには早い(~_~;)

 

しかし、その後試合は後半に入り時間はドン

ドン過ぎて行く、試合時間も残り10分を切っ

た頃、得点が生まれた!・・・相手に(/ω\)

 

3対0

結果も内容も完敗である。

 

陽も当たらず寒い中ビール飲んで頻尿気味の

オッサンは絶望しながらトイレに向かう(T_T)

 

去年よりは成績、内容とも良くはなっている

と思うのだが、なるべく早い時期に勝利、

得点が見たいゾ(; ・`д・´)

 

       《 おしまい 》