早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【泉ヶ岳近辺】CRF250Lで林道パトロール②

泉ヶ岳へ抜ける2本目の林道を走る。

松ぼっくりがあちこちに転がっている

林道である(^○^)

f:id:tokidokibike:20220404201156j:plain

この林道は距離が短くあっという間に走

り抜けてしまうが途中の日陰にはまだ雪

がこれ位残っていた。

f:id:tokidokibike:20220404201501j:plain

林道を抜けて泉ヶ岳公園線に出て山を登

り始める。

泉ヶ岳スキー場までは拍子抜けするくらい

に雪が無い!(゜o゜)

f:id:tokidokibike:20220404201900p:plain

f:id:tokidokibike:20220404201939p:plain

ここから更にスプリングバレースキー場へ向

かい高度を上げていく。

道端の雪が段々と目だつようになってきたが

道路は完全ドライで雪解け水で濡れている

箇所もほとんどなく安心して走れる。

f:id:tokidokibike:20220404202813j:plain

f:id:tokidokibike:20220404202847j:plainスキー場に到着。4月でもまだ営業中。

f:id:tokidokibike:20220404203120j:plain

f:id:tokidokibike:20220404203202j:plain

泉ヶ岳はスキー場までの道は問題なく走れ

ることが解ったのでここで引き返す。

 

自宅に戻る時間も迫ってきたので最後に

宮床ダムの周回林道にいってみる。

f:id:tokidokibike:20220404212325j:plain

f:id:tokidokibike:20220404212507j:plain

去年来た時には草やら枝やらが道をふさ

いでいてバチバチ当たりながら走っていた

がこの時期は走り易い(^○^)

f:id:tokidokibike:20220404212814j:plain

f:id:tokidokibike:20220404212902j:plain

短い距離だが林道3本走って本日のツーリ

ングは終了。

f:id:tokidokibike:20220404213844j:plain

f:id:tokidokibike:20220404213912j:plain

全走行距離80km弱だがこれくらいでも

満足感が得られるのがオフロードバイク

の良いところか(^○^)楽しかった。

 

      《 おしまい 》