早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【2022GWツーリング⑧】春も絶景だった八幡平アスピーテライン

十和田湖の宇樽部キャンプ場を出発。

鹿角市に向かう。

道の駅おおゆで休憩

ここで小腹が減ったのでお蕎麦を食べる。

味は普通である。量は少な目かな。

ここの道の駅はおみやげコーナーが充実

していたので見てみる事にする。

今日は岩手県内でも気温27℃位になる予報

なのでチョコや溶ける系のお菓子は避けて

ご当地レトルトカレーを購入。

この時点で未だ10時前なのだがこの時期の

バイクジャケットは冬用なのでかなり暑く

感じる(>_<)

道の駅をあとにして向かうのは八幡平アスピ

ーテラインである。

昨年夏にも来ているが残雪の風景を見たいの

で行ってみる事にした。

tokidokibike.com

夏の景色との違いはどんなだろうか?

GB350を走らせていく。

交通量は多くなく、快適に曲がりながら

高度を上げて行く。

 

八幡平ビジターセンター駐車場

途中にある駐車場

更に高度を上げて行くと

圧巻の眺めである(゜o゜)

夏も良かったが春の眺めも良い!

しばらく景色を眺めて、アスピーテライン

を下る。

雪解け水でGB350も結構汚れた。

道の駅にしねで休憩、岩手山がキレイ。

道の駅石鳥谷で昼飯、あとで気付いたの

だが2食連続お蕎麦だった(^_^;)

このあとは淡々とR4を走って宮城県に入り

夕方6時前に帰宅。

翌日、GB350を洗車しようとオドメーター

を見ると走行距離1,328kmであった。

天気に恵まれた2022年ゴールデンウィーク

ツーリング無事に終了である。

 

       《 おしまい 》