早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【新規開店!】らぁ麺みかどで鶏白湯+リゾット

仙台市内の人気ラーメン店『らぁ麺すみ田』

tokidokibike.com

このお店の系列店が5月26日に青葉区本町に

新規出店。店名は『らぁ麺みかど』

オープン直後は行列が出来ていると話題にな

っていたのでオープン後数日経過した平日の

開店直後に訪問してみた。

最近のラーメン屋さんは店舗の造りがお洒落

だ、オッサン的には『ラーメン屋だからこん

な明るいお店じゃないよな』と思い込み一旦

通り過ぎる位のイメージ差がある(^_^;)

 

そういえば少し前に訪問した新規開店のお店

『鶏白湯そばさゝ木も鶏白湯が売りのお

店で同様に造りが洒落ていた(∩´∀`)∩

tokidokibike.com

入店していつも通りに券売機の前で何にし

ようかと考えていると店員さんがおすすめ

ですと言って鶏白湯と〆リゾットを勧め

てくれたのでそれに決定。

鶏白湯ラーメン¥800

鶏白湯〆リゾ¥100

トッピングに味玉を追加 ¥100

具材はシンプル、低温調理されたチャー

シュー、紫たまねぎのみじん切り。

 

スープは見た目通り、とにかくクリーミー

な感じ、ドロっとしているのではなく、薄

いポタージュ的なとろみ。

 

麺は中細麺、ぷりぷり食感で美味し!

 

低温調理のチャーシューはもちむちとして

味わい深い美味しさ(*´▽`*)

 

一気に麺を啜り込み、スープを飲む。

 

そして〆リゾット!

頼んでから炙ったチーズのおこげが良い

感じに香ばしい。

 

これにレンゲで4,5杯のラーメンスープを

入れて・・・〆リゾット完成である。

いや~、美味しかった。

ご馳走様でした。

 

        《 おしまい 》