早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【峠駅】秘境駅と餅と肉ゴロッとおにぎり

板谷駅を後にして次に向かうのは峠駅だ。

板谷駅から峠駅までの道は細くて舗装も荒れ

気味で大小の穴があったりする、大型バイク

で走れなくはないが楽しくはないだろう。

CRF250Lで来て良かった。

あっという間に峠駅に到着する。

ネットで見た写真ではこの建物(スノーシェ

ルター)に駐車出来るみたいなので中に入っ

てみる。

とりあえず建物の一番奥まで進んで出口付近

に駐車する。

ここからは歩いて駅内を見て回る。線路脇

掲示板、峠駅付近で作業していたJR社員

が熊に襲われたと書いてある((((;゚Д゚))))

ここを新幹線も通るのだから驚きだ。

線路を渡りホームに向かう。

待合室は小じんまりとして可愛らしい(^○^)


駅に入ってくる電車がみれないかしらと思い

時刻表をみると・・・

現在時刻11時30分、約2時間しないと電車は

来ない(゜o゜)アキラメマシタ

板谷駅方向のトンネル

さすがに現役の駅なので板谷駅と比較すると

屋根も壁もしっかりしている。

誰もいない駅を1人占めして堪能、不思議

な感覚だった(^○^)

 

駅を出てすぐそばにある茶屋に立ち寄る。

名物の峠の力餅を食べて行こう。

お店に入りくるみ餅を注文、お店の人が

『お水は外の池のところに流れているヤツ

が飲めるからね~』と言う⇩コレ

風が気持ち良いので外のテーブルで食べる。

このお餅がスゴイ柔らかくて美味しいのだ。

くるみの味も濃い!

以外と腹にたまる( ̄ー ̄)
朝に買った肉ゴロッとおにぎりどうしよう?

 

気温も上がってきたのであまり長い時間持ち

歩きたくない、峠の茶屋をあとにしてすぐの

林道脇の空地で1個だけ食べよう。

食べてみたら美味いじゃない!餅で膨れた

腹でもパクパク食える、結局2個とも食べ

てしまった(^_^;)

 

腹も膨れたので少しまったりしたい。近

くにある温泉に向かう。

何年も前だが姥湯温泉には行った事がある

ので今回は滑川温泉に行こう。

初めて訪れる温泉、楽しみである(*´▽`*)

 

      《 つづく 》