早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【CRF250Ⅼ】温泉に入り烏川焼松・茂庭関林道を走る

おにぎりを食べ終えて滑川温泉へ向かう。

距離は4km、すぐに着いてしまった。

滑川温泉福島屋さんへお邪魔する。

趣のあるいい感じの建物である。

近くの川には水力発電施設がある。

こんな感じでも一般住宅7軒分の電力が発電

出来るらしいΣ(・□・;)

残念ながらお風呂は撮影禁止なので写真

はないのだが気持ちのいい岩の露天風呂だ

った。

先客も1人だけでのんびりと湯につかる。

一応混浴なのだが勿論先客は年配の男の方

だった(^○^)

 

入浴後は再び板谷駅の方面へ戻る、すると

踏切の警報が鳴り始めた!新幹線かな?

電車が通るまで待つ。

来た!!!残念、普通の電車だ(^_^;)

R13まで戻ってきた。

R13を福島方面へ走り飯坂温泉方面へ曲がり

R399を走る。

茂庭っ湖の駐車場で休憩。

ここからは烏川焼松林道・茂庭関林道を通っ

七ヶ宿へと抜ける。ツーリングマップル

は整備されて走り易いと書いてあるので楽し

みである(^。^)

見晴らしは良くないが基本道はフラットな

感じで走り易い。

タイヤのエア圧を落とさずとも楽に走って

いける。前日の雨で所々にヌタヌタな箇所

はあるが快適な林道である。

誰もいない道を進んで行く・・・気持ち良

いのだが少し不安になってくる。この道で

合っているんだろうか(一一")

グーグルマップで見る限りでは道は間違っ

ていないので進んで行く。

万一間違っていてもガソリンは充分あるの

が心強い。

所々に付いたタイヤ跡を見つけるとホッと

する、走っている先人がいるという事は

自分も間違っていない・・・多分!という

気持ちになる( ̄ー ̄)

途中で対向してきたセローとすれ違い

道が合っている事を確信、そして標識\(^o^)/

が現れた\(^o^)/

不安だった気持ちが無くなると残りの

距離が短く感じてしまう。

ほぼ林道を走り切ったと思われる辺り

の少し開けたところで休憩。

林道を抜けて最初のコンビニに入って糖分

と水分補給。

七ヶ宿からは県道51号を走り川崎町経由で

帰宅。

日帰りで走行距離は270km程度だったが

べる、見る、走る、温泉の4要素の詰まった

中身の濃いツーリングだった(*´▽`*)

 

        《 おしまい 》