早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【タッチパネルが変?】今朝話題になったスシローで夕食

今朝のニュースでさんざん話題になっていた

スシロービール半額問題( ̄ー ̄)

昨年にもおとり広告で話題になったばかり

なのにまた似たような事が・・・

 

しかし、ニュースを見ていたら寿司が食いた

くなり夕食はスシローへ行ってきた。

おひとり様特権で入店してすぐカウンターへ

着席。最近は回転寿司に行ってもレーンに

乗って回っている皿には殆ど手を出さない。

タッチパネルで注文したものを食べる。

 

スシローのカウンターには席ごとに番号が

ふられており、注文品が回ってくるときに

他の人の注文品と間違えないように色が指定

されている。

 

今日の自分の席は23番‐2、黒色である。

 

何皿か食べるとお隣の席にもお客さんが。

そしてタッチパネルが『もうすぐご注文の品

が届きます』のアナウンスが流れ寿司が近づ

いてくる。

 

するとここでお隣さんが自分の注文品を取っ

てしまった(゜o゜)エッ

 

まぁ勘違いか・・・人が手にしたものはもう

いらん!気を取り直して注文し直す。

 

その後も2度,3度とお隣さんが自分の注文品を

首をかしげながら取っていく(一一")オイオイ

 

お隣の席番号は23‐1、同じく黒色

 

そしてついに店員を呼んだ・・・お隣が(゜゜)

やってきた店員に向かって『さっきから注文

した品が全然こないんだけど!』と文句を

言い始めた。

 

言った直後にレーンに注文した品が流れてき

たようだが『もう、いいから食べた分だけ

手動会計にして』と言い退店していった。

なんかタッチパネルの設定にでもミスがあった

のかな?と思いながらも自分もタッチパネルで

会計ボタンを押す。すると12皿食べたのだが

14皿分の金額が表示される。

 

ハテ?お隣に取られたのは3皿なのだが・・・

とりあえず店員を呼んで手動会計してもらう。

寿司は美味かったが大丈夫かスシロー?お隣

さんへの謝罪も無かったみたいだけど・・・

 

       《 おしまい 》