早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【極太中華そば】仙臺くろく定禅寺店

久し振りに外食でラーメンを食べてきた。

斜め向かいにある山岡家仙臺くろく定禅寺

店のどちらにするか迷ったが煮干しの風味に

惹かれて仙臺くろくへ入る。

2ヶ月振りくらいの訪問である。

tokidokibike.com

前回は特製極太中華そばだったので今回は

スタンダードに極太中華そばにする。

特製との違いはチャーシューの枚数が1枚少

ない、岩ノリがない。という所かな?

 

濃そうな色のスープは若干の甘味もありつ

つ煮干しの適度な風味があり、しっかりと

しょっぱい(^○^)

 

麺も太くてゴワゴワな感じで好き。

相変わらず美味しさ、御馳走様でした。

 

     《 おしまい 》