早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【購入動機】Vストローム650XTに乗り替えた訳とは?

この度、GB350CRF250Lを売却してVスト

ーム650XTへ乗り換えた理由。

思いつくままに羅列してみると

①大型バイクにまた乗りたいな・・・

②オン、オフバイクの2台乗り別けを悩むのが

 面倒である。1台にまとめようかな。

③行動範囲をもっと広げたい。遠くまで高速

 使って快適に移動出来たら良いな。

④どんな道でも気にせず走れそう。

⑤バイク買取価格が上がっている。

元々BMWのGSとかホンダのアフリカツイン

とか興味はあったのだが自分には重量があり

過ぎて、と思っていたのだが・・・

ミドルサイズの650㏄なら行けるんじゃない

かしら、と考えていた。

フルサイズのアドベンチャーバイクは車重が

250㎏前後、650㏄のVストロームは215㎏と

かなり軽い、何より価格もが自分の身の丈に

も合う(^。^)

ネットで情報収集してみてもツーリング最適

とか疲れ知らずのバイク、熟成されたVツイン

エンジンの出来が秀逸とか評判も良かった。

これならパワーも必要充分で高速移動も楽、

ハードでない林道なら走れるのではなかろう

かと思い決断しようとしたのだが・・・

 

年式違いの展示されていた中古車に跨って

みると足がツンツンである(@_@;)

 

しかも215㎏の車重は想像していたよりも遥

かに重く感じる。それはそうである何せCRF

250Lの143でも重いと思っていたんだか

ら・・・

しかし、火のついた購買意欲は鎮火しな

である笑

 

トラコン、ABSも付いてるしバイクに慣れて

タイヤもオフ寄りのものに替えればガレた

ハードな林道じゃなければ行けるんじゃね。

 

足つきはローダウンキット入れちゃおう!

 

そんな訳でVストローム650XT購入の運びと

なった。

 

GB350の購入を決断した時もそうだったが

乗りたいバイクに乗る。それで良いと思う。

tokidokibike.com

この後、また新たなバイクに乗り替える

機会があるのか、ないのか解らないが

冬が来る前まで出来る限り楽しんでVスト

ローム650で走り回りたいと思う。

 

       《 おしまい 》