早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ワークマン/イージス】レインウェアを新調しました。

最近ツーリング中にレインウェアを着こむ

ことが数回あった。しかしここ数年で成長

した腹回りでレインウェアがキツクなって

しまい乗車時バイクを跨ぐ時に・・・跨げ

ない、何とか苦労してバイクにようやく跨

れる状態(T_T)

自分の使っているレインウェアは上下別々

に購入したmont-bellのストームクルーザー

という登山用のものである。

mont-bellのこのレインウェアを購入した時
は特に自転車に熱を入れていた時期、上は
多少大き目なものを購入したのだが自転車
に乗る時にはパンツの裾がギヤに嚙み込む
と厄介なのでギリギリのフィットするサイズ
を選んでいたのが、それが今になってサイズ
が合わない事態に・・・超高かったのに(T_T)

 

しょうがないのでレインウェアを買い替えよ
うと考えたのだが一般に販売しているレイン
ウェアは殆どが上下一式である。
 
とりあえずは最近バイク用のウェアで嵌って
いるワークマンに行って安いレインウェア
購入。

このレインウェアの金額5,800円。
サイズはパンツだけを使うつもりだったので
3Lサイズを選択。ちなみに自分の身長は174
㎝なのでサイズ表から見るとLLでジャストな
ハズなのだが試着するとLLではやはり腹回り
がキツイ(^_^;)

最近、正確なウェスト周りは計っていない
が少し前に計った時には86㎝、なので今回
3Lを選んだ。腹回りはジャストサイズだ
が足が短いので若干裾が長め。

パンツの裏面を見てみると結構しっかり
した作りである。

パンツで水が漏り易い股上部分のシーム
テープもちゃんとしている感じ。

収納サイズは上下合わせてこんな感じ⇩

当面はこれの上下を持ってツーリングして
みようと思う。
まぁコレを着る機会が無い方が良いのであ
るが( ̄▽ ̄)
 
        《 おしまい 》