早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【東龍門】生ビールと五目あんかけ焼きそば

今日の夕飯は中華の気分(^○^)

東京エレクトロンホーム宮城内にある

中華料理店『東龍門』へ立ち寄る。

仙台市内にある老舗の中華料理店である。

東京エレクトロンホーム宮城などという東京

なのか宮城なのか?という建物内にあるが自分

にとっては宮城県民会館という名称がシック

リくる。

 

久々に訪れた東龍門、まずは生ビール

注文。たいした事はしていないが仕事終わ

りのビールはいつも美味い!

しかし、今日は酒を飲みに来たのではなく

あくまで飯を食いに来たのだ。

注文したのは五目あんかけ焼きそば(^。^)

 

ここの五目焼きそばはボリュームが良い!

具材は五目どころではなく沢山の種類が

入っている、変わったところではレバー

とかハムも入っている。味は昔ながらの薄め

の味付である、途中で味変を回しかけて

食べ進めていく。

 

この五目あんかけ焼きそば、この量で金額

770円(税込)、あんかけ好きな自分として

コスパの高い最高の一品だ。

 

美味しかった!御馳走様でした。

 

       《 おしまい 》