早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【Vストローム650XT】六十里越雪わり街道に行こう④

今回の1泊ツーリング、初日は下道オンリーで

420kmを走った。疲れた感覚は無い。

7時チョイ過ぎにホテルを出発。ホテルの前に

あるコンビニで一服笑

今日も快晴の良い天気(^○^)

まずは西に向かって走り、日本海沿いに

北上しようと思う。

途中のコンビニヤマザキデイリーで朝飯。

この目玉焼きトーストメチャ好物。

朝飯はこのトースト1枚で軽く済ます。

このあと新潟市に向かって走るのだが新潟

の万代バスセンターにある万代そばにて

名物のカレーを食べる予定なので腹を空け

ておくのだ( ̄▽ ̄)

日本海に出て海岸線を北上してゆく。

沖に茶色の四角い建造物?が見えるのだ

がなんだろ?帰宅してから調べてみても

結局解らず。場所はこの辺だった⇩

海を見ながら快適に走って行くのだが天気

が良いせいか対向して走ってくるバイク

が沢山いる。

2ストのRZが何台か連なって走り過ぎる。

2ストの焼けるオイルの香ばしい匂いが懐か

しい。

しかし、この後も対向車線を走ってくるのは

ホンダのNS、古いカワサキのZシリーズ系、

古い空冷ポルシェやフェラー等々マニアッ

クな車やバイクが多くて楽しい。

 

名前は忘れたが某道の駅で一服。

ここにも旧車のバイクが結構な台数休憩中。

車もヨタ8、S6?が停まっていてエンジンを

かけて走り出すところを見て感激。

北上を続ける、佐渡汽船横にある公園で

WC休憩。

そして新潟市内に到着。万代バスターミナル

近辺でバイクを駐輪出来る場所を探すのに

苦労したがようやく万代そばに到着!

 

しかし・・・メチャ行列が出来ている(~_~;)

なんだか建物上階ではイベントらしき物が

行われている。

行列は大嫌いな自分、いや、しかし、ここま

で来てと瞬間考えたが撤退する。久し振りに

あの黄色いカレーが食べたかった(T_T)/~~~

カレーを諦めて昼飯はココに笑⇩
やっぱり牛丼は吉野家が1番好きだ!

ここからは小国街道をゆっくりと走る。

眠くなりそうな感じの道なのでインカム
で音楽聞きながら走る。

道の駅で休憩

山形市からは高速に乗って一気に仙台
まで戻る。

1日目の走行距離420km
2日目の走行距離380km
Vストローム650XTの総走行距離は2,000km
を超えた。取り回しに少し重さは感じるが
走行中の快適さは想像した以上。
ツーリングの良い相棒になりそうである。
 
       《 おしまい 》