早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【Vストローム650XT】洗車後、走ったら雨

3連休の中日、前日のツーリングで汚れた

Vストローム650XTを洗車する。

とりあえずバイクを眺めて現状把握( ̄▽ ̄)

エンジンガード辺り⇩

次にリア周り⇩

リアホイール・・・汚ねぇ( ゚Д゚)

サイレンサー部分

まぁ、酷くはないが軽ーく汚れている。

とりあえず表面に付着しているドロ汚れを

柔らかい毛のハケを使って軽くブラッシング

して落としていく。

 

ハケでのブラッシング後】

エンジンアンダーガード部分⇩

リア周り⇩

リアホイール周り⇩

ホイールはともかくスポークが汚い!

シルバーなのに埃で真っ黒になっている。

サイレンサー周り⇩

ハケで泥を落とすだけで結構キレイになる。

さすが納車1ヶ月チョイの新車である(^○^)

もうコレでいいんじゃねと思ったがもうひ

と手間シリコンスプレーを吹き付けた布で

一拭きする。

 

【シリコンスプレー塗布の布で拭きあげ後】

エンジンアンダーガード部分⇩

リア周り⇩

リアホイール周り⇩

そしてサイレンサー周り⇩

汚れが落ちてキレイになりサッパリ。

気持ちが良いので近場をひとっ走り。

七ツ森方面に走ってみた。雲行きが怪しく

なってきたので自宅へ戻り始める。

宮床ダムの駐車場で一服していたらとうとう

雨が降り始めた、洗車あるあるだな(~_~;)

 

         《 おしまい 》