早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【今週のお題】現在のカバンの中身はコレ1本

はてなブログ今週のお題カバンの中身。

久し振りに今週のお題に乗ってみる(^○^)

 

カバンと言えば自分位の年齢の人は仕事に

使うビジネスバッグを思い浮かべる人も多

いと思う。

社会人になってから初期の頃は上司の指示

もあり『バッグは出来るだけ大きなものを

買え!』『カタログ詰め込んで営業に回れ』

の教えを忠実に守り旅行カバンみたいなデカ

いヤツにパンパンにカタログを詰め込んでい

た。

 

仕事に就いて数年も経つと流石に筋トレにな

るような量のカタログを持ち歩く事はなくな

りカバンも普通サイズのビジネスバッグへ。

中身は・・・

カタログ、見積書、発注書等。

 

金属製のアタッシュケースタイプを使ってい

た時もあった。この頃になるともはや中身に

カタログは入れていない。

計算機とノート位である。

仕事用カバンの中身は何故か年々減っている。

再就職した現在など使っているのはバイク用

のリュックタイプのものだ。

 

たいして収納容量の無いカバンだが中身は

折りたたみ傘1本!

仕事用とは逆に遊び用カバンの中身は年々増え

ている。バイクでツーリングする時なんて帽子

やタオルや着替え、工具にモバイルバッテリー

降水確率が低くてもレインウェアも持っていく

しで増える一方・・・何故なんでしょう?