早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ラーメン】チェーン店も値上げどこもかしこも大変ですね

バイクにチョイ乗りした週末、昼飯を食べに

久々にラーメンショップの立ち寄る。しばら

く立ち寄ってうなかったこのチェーン店だが

化調が効いた、そんな味も時々食べたくなっ

てしまう、いつ以来だ?思い出せない位久々

の訪問である(^○^)

注文したのは味噌ラーメン+半チャーハン!

味噌ラーメンは650円、半チャーハンは400円

半チャーハンはともかく味噌ラーメン650円

以前と変わらないような金額である。値上げし

てないのか(゜o゜)

 

先に味噌ラーメンが到着、早速いただく事に

したのだが何だか違和感がある(一一")

以前は入っていた具が無い!

入っているのはもやしワカメのみ!

コーンチャーシューメンマもないのだ。

 

なるほど、以前と同じような具材を入れるに

トッピングとして注文しないとならないわ

けか・・・コーン120円、メンマ120円を追加

してチャーシュー150円を追加すると1,000円

オーバーのラーメンになる訳か(@_@)

やはり実質、値上がりはしていた訳だ。

しかし、久々のラーショは変わらずの

味で懐かしかった。

 

         《 おしまい 》