早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【何年振りだ!】バイクで警察に捕まった話

ツーリング中にWCに行きたくなり女川シー

パルピアに立ち寄る事にしたのだが・・・

やってしまった何年振りだ(/ω\)

一時停止違反(/ω\)

ここ最近、免許書き換え時3回はゴールド免許

だったので20年弱位振りの違反か(T_T)

一時停止で足は間違いなく着いていたが見通

しの良いT字路道路で左右から車が来ていない

ことは解っていたので停止しての左右確認は

おざなりだった(ような気がする)

以下警官とのやり取り

警官:はい運転手さん、何で止められたかわ

   かりますか?

自分:一時停止?えっと~足は着いていたと

   思うんですが~。

警官:ハイ、足を着いたのは私も見ましたが

   左右の確認はどうですか?

自分:手前で左右から車来てないと解ったの

   で停止してからの左右確認は・・・

もうこの時点で観念して『私が悪うございま

した』状態である。

 

警官の言葉は続く『自分もバイク乗るんで解

りますがデカいバイクはちょこちょこ停まる

の大変ですよね、コレ1050㏄?650㏄ですか

いいよね~Vスト自分も買おうと思ってた

んですよ』んん?この流れは・・・もしや

 

更に続く警官の言葉、コバルトライン走るん

なら気をつけて、落ち葉が増えているし、鹿

との衝突も起こってますから、まぁコバルト

ライン40kmで走っても面白くないのでほどほ

どのスピードで気をつけて楽しんで。

 

この直後、また来た車が止められる、新たな

お客さん(違反者)である(一一")

 

警官:『それじゃ、今回は注意のみという事

行っていいですよ~』(゜o゜)タスカッタ

 

こんな事があり今回は見逃してもらった訳で

あるがコバルトラインに向かうには再びこの

取締りポイント前を通過する事になる。

捕まっている他の車を見るのもなんなので

コバルトラインはパスして海沿いに北上する

事にした。

このあとは勿論、いつも以上に注意して走っ

たのは言うまでもない(速度除く)

 

         《 おしまい 》