早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【みそ家】昼飯は味噌ラーメン+味玉トッピング

普段は会社内で買った弁当で昼飯を食べる

ことが多いがこの日の昼飯は珍しく外食。

 

仙台合同庁舎の裏手、定禅寺通りから少し

入った所にあるお店『みそ家』に入る。

定禅寺通りには『味噌ラーメンが仙台で一

番美味しいと言われています』の看板を

出している(^。^)

そんなお店なので注文したのは味噌ラーメン

味玉をトッピング。

味噌ラーメンにしては白っぽい(゜゜)

スープを飲んでみるとトロみが結構ある。

味噌っぽい感じは少ないのだが美味い。

美味いのだが残念なのがスープがあまり

熱くない(一一")

麺はゴワゴワした太麺で好みなだけに

味噌ラーメンらしく熱々ならかなり印象

も違っただろう。やっぱりラーメンは熱々

がいい。

 

       《 おしまい 》