早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

2022年ツーリング総集編③GB&Vストローム

2022年ツーリング総集編③

 

【8月】

北海道ツーリングの計画をたてていたのだが

期間中の天気がほぼ雨降りの予報(´;ω;`)

残念だが中止にした。

 

晴れ間を狙って向かったのは隣県の岩手県

まずは八幡平アスピーテライン

GWにも来たのだが、夏も涼しくて最高!

松尾鉱山跡地の廃墟

このあとは岩手県横断で太平洋側に抜ける。

 

2日目は浄土ヶ浜

駐車場から道を下って行くと・・・

浄土ヶ浜到着

感動的にキレイな海岸を満喫、このあとは

ひたすらR45を走って帰宅、無料高速の三陸

を使えばかなりの時間短縮になるのだが

GB350は下道走った方が楽しいのだ。

 

8月は5年間乗ってきたCRF250L、1年チョイ

乗ったGB350とのお別れした月でもあった。

tokidokibike.com

tokidokibike.com

8月27日、新しい相棒Vストローム650XT

納車

6年振り位の大型バイク、大事に乗ろう!

 

【9月】

Vストローム650XTで慣らし運転中だが蔵王

エコーライン

そのまま続けて西吾妻スカイバレー

帰りは高速道路にのってみたが、慣らし中で

も楽々追い越しも出来る、GB350もツーリ

ングで疲れないバイクだったがVストローム

650XTの快適さはさらにその上をいく。

 

【10月】

磐梯吾妻スカイライン、この道を快晴の天気

で走る気持ち良さは格別である。

紅葉シーズンは大渋滞する道、バイクで快適

に走るにはベストな時期に行ったと思う。

しかし、この日のメインはこのあとに走る

福島・新潟県境の六十里越雪割街道だ。

 

夕方の時刻になった六十里越雪割街道は幻想

的だった。

只見ダム

田子倉ダム駐車場

どんどん暗くなってくる

しかし、良い雰囲気だ。

六十里越雪割街道を堪能した。

 

翌日は日本海沿いをゆっくり北上

小国街道を走り

ゆっくりし過ぎて夜になったのでまたまた

高速を使って帰宅

Vストローム650XTに乗りかえて高速を走る

のも楽しくなってきたので1日あたりの走行

距離がかなり伸びてきている。

 

【11月】

日帰りツーリングがメインの月だった。

いわきツーリング

土湯峠、岳温泉ツーリング

岩手ツーリング

 

【12月】

サッカーのWカップ観戦で寝不足が続き、12

月は走行距離が激減した。

 

チョイ乗りツーリング的なものが多かった。

 

高倉町珈琲へカフェツーリング

美味しかったパンケーキ

仙台新港へショートツーリング

伊藤商店でラーメンを食べる。

日本一低い山日和山

今年1年、無事故・無違反で走る事が出来た。

来年はもっと遠くまで足を延ばしたい(^○^)