早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【凍結路面注意!】同僚が事故を起こしてしまった

会社の同僚が勤務中に車で事故を起こして

しまった。

信号で止まろうとブレーキを踏んだが凍結

した路面で制動距離が延びて前方の停車し

ていた車の後部に追突したとの事。

減速しての追突なので車自体の傷は見た目

には良く解らないほどだったが・・・

 

当の本人はかなりショックだったらしくて

激しく落ち込んでしまい、昼飯も喉を通ら

ない状態。

事故直後のぶつかった相手の状態は特に

異常は無かったようだが、後から身体に

痛みが出てくる可能性もあるので心配で

ある。

 

同僚は午後になって『仕事が出来る精神

状態ではありません』と言って早退して

しまった。

 

事故の反省は勿論しなければならないが、

必要以上に気を病んで考え込まないように

して欲しいな、月曜日、ちゃんと会社に来

るかな?ちょっと心配なのである。