早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【じんわり来る美味さ!】仙臺くろく定禅寺の特製塩ラーメン

この日の夕食はラーメン、夜食べるのは久

しぶりかも。どのお店にするか悩んだ末に

立ち寄ったお店は仙臺くろく定禅寺店

前回訪れた時には極太中華そば(醤油味)

を食べた⇩

tokidokibike.com

これがなかなか美味しかったのでリピート

しようと思ったのだが、この日の券売機の

一押しメニューは、特製塩ラーメン。

普段はあまり食べない塩ラーメンで決定!

 

着丼したスープは塩ラーメンらしく透明で

金色的な透き通ったスープだ。

特製は具の全部載せ、海苔、青海苔、メン

マ、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、ネ

ギ、煮卵とフルスペックである。

 

スープは鶏油が多めに表面を覆っている感じ

なのでレンゲで下層のスープと表面の鶏油が

混ざるようにして一口飲んでみると美味い!

鶏の風味が苦手な人には少し苦手かも・・・

そして濃厚でインパクトのあるスープを好む

人には少しパンチ不足の感じがするかもだが

美味しく飲めるスープ、麺は細麺で喉越しが

良い。

 

スープ、麺、具材、どれも美味しく食べられ

る、じんわりと浸透してくる美味さ!

完食である。

美味しかった、御馳走様でした。