早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【取付後5ヶ月】GIVIのトップケースがガタつき始めた。

久し振りにバイクのカバーをめくってみる。

ツーリング時に重宝しているGIVIトップ

ケースだが、最近ケースの固定が甘くなって

きたのが気になる。台座にセットしたケース

を左右に揺らすと若干だがケースが動く。

ちなみに上下には動かない。

tokidokibike.com

台座にはトップケースの底面に接する4ヶの

ゴムパッキンが付いている。

台座後ろ側のゴムパッキン⇩

台座前側のゴムパッキン⇩

見た感じではキチンと接地している。

ネットで調べてみると家具の転倒防止クッ

ションでガタ付対応された方がいた。

 

物は試しと、100均ショップで購入して付け

てみる。

とりあえず4ヶ所に仮付けしてみる。

この状態でケースをセットして左右に動かし

てみると・・・今までと変わらずケースが動

いてしまう。

 

ならば前側の2ヶ所だけにしたらどうか?

この状態でセットするとほぼ動かない。

いい感じである!

 

ちなみに台座に付いているゴムパッキンより

もこのクッション材は、これ位高くなる。

ここまでしたら試走したいところだが駐輪場

はこの状態、止めときましょ(^_^;)

今週半ばは気温が少し高いようなので

週末少しでいいからバイクに乗りたい。