早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【Vストローム650XT】冬の松川浦シーサイドツーリング

1ヶ月振りのツーリング

走り始めの気温は5℃ワークマンAEGIS防寒

グローブの効果を実感、これならあと数℃気

温が低くても問題なさそうである(そこまで

寒いと走らないけど)

転倒防止クッションを付けたことによりGIVI

トップケースのガタ付も解消された。

それらの効果に満足しながら仙台市街から南

東の海沿いに向かいVストを走らせる。名取辺

りのコンビニで飲み物購入。

冬はトイレが近くなるからコーヒーでは

紅茶を飲む事が多くなる。

名取市震災メモリアル公園で小休止

天気はこの通り快晴、気温も上がり快適

小休止のあとは仙台空港方面に南下して

いき岩沼緑地公園に立ち寄ってみる。

野球場などスポーツ施設がある、WC

休憩したい時に良い場所である。

さらに南下を続けていわぬまひつじ村あた

りで県道を外れて海沿いの道に出る。空地

バイクを停めて堤防上で一服。

少し風が強くなってきた。

仙台空港に着陸する飛行機が見えるので

写真を撮ってみたが、何だか飛んできた

ミサイルみたいな写真になった。

この海沿いにある道は好きで良く走るのだが

交通量も少なくて気持ちが良い。

基本、直線道路だが時々、大きく曲がるコー

ナーがあり砂などが浮いている場合があるの

でのんびり走る。

少し段差のある未舗装の空地なのでタイヤ

には泥が・・・

休憩後、松川浦に向かう。

松川浦大橋⇩

浜の駅松川浦でお昼ご飯をと思ったが少し

時間が早いので海沿いを往復したり、脇道

に入ってみたりして時間調整。

そろそろフードコートもオープンする時間

と思い、浜の駅松川浦へ。

入口付近に人が集まっているので覗いて

みるとカニ汁の無料ふるまいが行われて

いたので並んで、カニをいただく。

自分の後に並んだ人、20人弱位でこの日

無料ふるまいが終了。運が良かった。

 

お昼ご飯は漁師のまかない丼1,100円

めかぶ、マグロ、イカ、いくらなどが入

つている漁師飯、美味しかった、御馳走

様でした。

 

食後は相馬港に行ってみた。

車のいない直線路が気持ちいい!

帰り道、鳥の海に立ち寄りWC休憩。

来た道を戻って岩沼近辺

この日の走行距離165km

久々に乗るバイクはやっぱり楽しい。