早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【面白い!】ジャズマンの熱い物語BLUE GIANT

平日休み、友人から面白いらしいと勧めら

れた映画を観に行く。

題名はBLUE GIANTざっくり言うとサック

吹きの若者の物語。

この映画は元々ビックコミックで連載され

ていたマンガである、自分はマンガが好き

で色々と読んでいる方だと思う。

しかしこのBLUE GIANT存在は知っていた

のだが・・・馴染みのないジャズという題材

なので読んでいなかった。

観に行くことになったきっかけは、友人か
らの情報で、物語の主人公の出身地の設定が
仙台市である事、自分の生家近くと思われる
河原が主人公の練習場所という設定を聞いて
単純にそれを観たいと思ったからである。
 
映画の内容はここには記載しないが、ズバリ
一言、面白かった。主人公のジャズに対する
熱い思いに途中何度か泣きそうになる(我慢
したけど)
 
マンガでは、第一部が仙台・東京が舞台の

ヨーロッパに舞台を移した第二部
BLUE GIANT SUPREME

アメリカが舞台の第三部

結構な巻数が出ている、ネットカフェ

でも行ってまとめ読しようか笑