早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【WBC開幕】先発は大谷!さすがでしたね。

WBCが開幕した。初戦の先発は注目の大谷。

普段はサッカーしか見ていない自分のような

人間も流石に見てしまう。

野球と言えば、地元高校の出る甲子園楽天

イーグルスの試合をたまに観るくらいの自分

だが、この日は試合開始前からツマミ

準備して観戦体制万全で試合開始19:00を

迎えた。

大谷は危なげない投球で4回無失点。

打ってはタイムリー2ベースで2打点と結果

をだしたのは流石である。

 

相手の中国は先発の若手投手が制球不安定

なのだが日本も攻めきれずなかなか点数

が入らない。

6回を終えて3対1でリードしているが野球

の2点リードはサッカーで言えば1対0みた

いなものか?

均衡した試合なのだがサッカーとの違い、1

球1球のかけひきやら、間があるやらで酒量

がドンドン進んで行く。

 

結局、試合終了時点では、いつもより500

缶を2本も多く空けてしまった(^_^;)

結果は、後半追加点を取って初戦8対1で

勝利!幸先良いスタートである。

ガンバレ侍ジャパン!!