早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【決勝が観たい!】春分の日、WBC劇的勝利の準決勝

春分の日快晴で気温も高い。絶好のバイク

日和なのだが、8時から始まったWBC日本VS

メキシコ戦が緊迫したゲーム展開で面白い

この日は午前中に友人宅を訪れる予定もある

のだが・・・TVから目が離せないのだ!

3対0とメキシコにリードを許し、日本の5回

裏の攻撃が不発に終わったところで車に乗り

急いで友人宅へ向かう。その間15分程度。

友人宅に到着すると・・・やっぱり観ていた

WBC\(^o^)/ここから友人と一緒に観戦。

日本も攻めるのだがあと1発が出ない。

 

そして沢山ニュースで流れた通りに最後は

不調の村神様の1打でサヨナラ勝ち!

いや~面白かった、気が付いたら試合開始

から3時間30分も経過していた。自分が野球

をあまり観ないのはこの試合時間の長さも

あるのだが、これだけ均衡した試合、時間も

忘れて観てしまった。

 

勝戦は水曜日、朝8時開始かぁ、ライブで

観戦したいなぁ、半日休使って試合観ちゃう

人いるだろうなぁ。野球好きな同僚は『決勝

行った場合は会社休む!』と宣言してたし笑

 

自分は、午前中はネットで試合経過を見て我

慢するとしよう。ガンバレ日本!